活動実績報告(自主事業)令和3年度

◆会議(運営委員会)
①役員打ち合わせ
令和3年5月6日(木)
運営委員4名
・事業計画及びスケジュール確認
・定例会等実施方法について検討、担当決め

②運営委員会
令和3年6月1日(月)
運営委員4名
・Zoomレクチャー
・事業計画・具体的内容検討
・定例会、研修会のテーマ決め、内容検討

③運営委員会
令和3年7月14日(水)
運営委員6名
・自立支援協議会について
・短期入所に関するアンケートについて
・日中一時支援についての調査について

④運営委員会
令和3年8月17日(火)
運営委員6名
・9/16研修会の具体的内容検討
・サポートブック(マイブック)について
◆定例会
①第1回定例会
令和3年7月1日(月)
・テーマ:夏休みをどう乗り越え?!
参加者:23名(16事業所)

② 第2回定例会
令和3年12月17日(金)
・テーマ:「支援の基本」フォローアップ
参加者:44名(23事業所)
◆ZoomRoom(ずーむるーむ)
支援者間での情報共有及び顔の見える関係づくりとして、ざっくばらんに話ができる場を設定。

第1回(9/30)4事業所
第2回(10/29)3事業所
第3回(11/26)4事業所
第4回(12/17)4事業所
第5回(1/28)
第6回(2/15)4事業所「連絡帳ってどうしてますか?」
第7回(3/16)4事業所「送迎に関するあれこれ」
◆会議等出席
〇発達障がい関係者連絡会
令和3年7月30日(金)
出席者:副代表/大坪
・各機関の支援内容の報告、意見交換。
◆関係機関
〇通所支援事業所&相談支援事業所合同研修会
令和4年1月25日
参加者:
通所支援事業所38名
相談支援事業所20名

内容
1)各事業内容及びサービス提供の流れとその理解(障害福祉課)
2)グループワーク「説明内容・流れの確認作業、意見交換」
3)まとめ「疑問点や確認事項のまとめ」

①令和3年12月10日(金)
こどもふくし協議会2名
相談支援事業所4名
・時期、オンライン開催、テーマ、内容などについて検討打ち合わせ

②令和4年1月12日(水)
こどもふくし協議会3名
相談支援事業所3名
・グループ分け、最終確認など
◆成果物
マイブック なみとしま(第1版)

サポートブック (第1版) ※ マイブック なみとしま(第1版)の一部をご紹介しております。